風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.7.20(水)北海道ツーリング 霧

2022.7.20(水)北海道ツーリング 霧

網走連泊で、
荷物置いて9時過ぎに走り出したけど、
ドス曇りでテンション上がらず。
根北峠とか開陽台とか摩周湖とか屈斜路湖とか行こうと思ってたが、
小清水町辺りで霧が濃くて路面は濡れてないけどバイザーが水粒だらけで、
この先気温も下がりそうで、
峠越えは雨降るかもしれなくて、
カッパ着てまで走る気にならず、
昼前にホテルに戻る。
二時間で100km走って、まだ昼前で、
セイコマで鳥カラとポテトと、駅前で駅弁の蟹飯買って、
ホテルの部屋で昼食。
もう一枚着て午後は近場を走ろうかと迷うが、
降りそうだし、お腹いっぱいになったら動く気にならないし、
北海道上陸して毎日300km以上走ってるし、
もう今日は走るのやーめた。
1~2時間くらい走って網走湖湖や能取湖くらい見に行ってもいいんだけど、
もう体が動かない。
ちなみに網走の外気温は天気予報によると18度で、
革ジャンの下にもう一枚着て走りたい。
長野じゃあ30度越えて革ジャンなんか着れる訳ないのに。
夕方には洗濯して、
ホテル周辺を歩いて散策して、
スーパー見つけたので晩御飯買ってホテルに戻る。
外は路面は濡れないけど霧雨みたいなドス曇り。
今夜の地酒は十津川町の「純米大吟醸 杜氏の夢呑(ゆめのみ)」、
サッポロクラシック