風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.7.24(日)北海道ツーリング 三国峠

2022.7.24(日)北海道ツーリング 三国峠

明日25(月)夕方の小樽からのフェリーで帰る。
北海道の景色もそろそろ見納め。
人恋しくなってるのか、
仕事の事が気になるからなのか、
バイクの鍵穴が不調だからなのか、
曇り空だからなのか、
気持ちがなんとなく上がらない。
夜、食事ついでに旭川駅前の繁華街と、
駅周辺を散策。
日曜日の夜だからなのか、
人が少ない。
駅も数年前に建て替えて都会的なターミナルビルみたいになったが、
乗り入れる便数も車両編成数も少なくて、
長野市並みの人口とは思えない。
駅周辺も街並みは長野市とは比べものにならないくらい都会的なのに。
なんか違和感。
俺が地元に帰りたがってるからか?。
火曜日の昼過ぎには帰宅して、
水曜日からは日常。
考えたらため息が出そう。
帰りたくもあり、
帰りたくもなし。
複雑(ーー;)