風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2022.11.28(月)冬用のバイクのジャケット

2022.11.28(月)冬用のバイクのジャケット

 

30年近く着続けてきたバイクの冬用ジャケットが、

ジッパーが壊れた。

歯が抜けて開け閉めが出来なくなる。

数年前から調子は悪かったが、

もう限界。

バイク通勤に着たり、

会社帰りの外呑みに着れるジャケットが無くなってしまった。

ちなみに革ジャンは、職場に置場所がないし、

ゴツいので通勤では着てない。

ジーンズショップでジャンバーを見たが、

ファッショナブルで、高い。

品揃えのあるバイク用品屋は、遠い。

ネット通販で、

お気に入りのバイク用品ブランドを見てみたが、バイク専用は高い上に、

通勤で着るにしてはゴツい。

ワークマンで、

バイク乗る時にも十分使えるヤツ買おうかとも考えたが、

どうせまた長く着るんだし、

ネット通販でアウトレットのヤツを買う。

「現品限り」「Lサイズ相当」……迷う文言が並ぶが、

迷っていても何も進まない。

ネット通販なんて数える程しかした事ない上に、

衣類は初めて。

デザインは正直、問うてない。

安いけどバイク用だし、新品だし、

多分、(30年近く着る俺にとっては)実用性に問題は無いだろう。

サイズが合わなかったら、

バイク用の新品をブランドのサイトで買おう。

これからどんどん寒くなるから、

迷ってたらバイク通勤出来なくなる。

……真冬には、ポンチョみたいなコート着てバイク通勤するんだけどね。