風神様の日記

愛車のバイク'88CBR250Rの走行距離は30万kmを超えました。酒とバイクと中島みゆき(笑)と、仕事と腰痛と北海道ツーリングで出来てる多分一生独身のアラフィフです。非正規雇用の貧困層で、日記は基本ネガティブです。複数のサイト(グリー・so-net・ウェブリブログ・はてな日記・ヤフーモバゲー)で同じ内容の日記を、コメント目当てで毎日書いてます。日記にコメント下されば喜びます。昨今のゲームや音楽はよく分かりません。ガラホとノートPCで旅先・出張先問わずネットやってます。

2017.10.7(土)福島ツーリング・行き

2017.10.7(土)福島ツーリング・行き

昨夜ちょっと酒呑んで、零時前に帰宅したんで、
今朝は、まず寝坊。
「福島にホテル予約してあるから……」
という訳で、
出発はしなきゃあなあ(´・д・`)

12:30頃出発。
道中は気温は21度くらいで、
革ジャン・プラスアルファでちょうどいい。
群馬茨城経由の高速道路で、
16:30頃にいわき市のホテル到着。
本日の走行距離の中で、
下道は10kmくらい。
なのに燃費は普段の2割減。
高速道路の平均時速は秘密(笑)。
夜は、いわき市街地で呑んで食べる。
今夜の地酒、
純米酒「太平桜」(いわき)、
純米酒吟醸写楽」(会津若松)、
共に甘口。
居酒屋で思う事、
「手が小刻みに震えるわ。
日中の走りで結構疲れてるんだなあ……」
って事。
車乗ってる奴等には解るまい。
大型免許で大型バイク乗って高速道路を車と一緒に走ってる奴等にも、
解るまい。
解んなくていいから、
追い越し車線を走るなよなあ凸( ̄□ ̄;)!!
邪魔だから。
日中の道中、
「遅いクセに勘違いしてる馬鹿ドライバー多いなあ、邪魔!」
「お前なんか相手にしてないのに、何をどう勘違いして追い越し斜線譲らないんだよ?」
ってドライバーばっかり。
ちゃんとウインカー出して左から抜くゾ?糞が!。
……そんな三時間弱の380km余りの高速道路だった本日の日中。
結構、思うがままにスピード出してたと思うんだけど、
実は結構ストレスを溜めさせられてたのだろう。オマエなんか全然眼中にすら無いのに、
勘違いしで道を空けない馬鹿ドライバーが如何に多いか、
それを再確認した381km/2時間55分の高速道路……というのは、
あくまで俺のblog上のファンタジー(笑)。