風神様の日記

愛車のバイク'88CBR250Rの走行距離は30万kmを超えました。酒とバイクと中島みゆき(笑)と、仕事と腰痛と北海道ツーリングで出来てる多分一生独身のアラフィフです。非正規雇用の貧困層で、日記は基本ネガティブです。複数のサイト(グリー・so-net・ウェブリブログ・はてな日記・ヤフーモバゲー)で同じ内容の日記を、コメント目当てで毎日書いてます。日記にコメント下されば喜びます。昨今のゲームや音楽はよく分かりません。ガラホとノートPCで旅先・出張先問わずネットやってます。

2017.10.19(木)与党過半数越え?

2017.10.19(木)与党過半数越え?

会社帰りの街角テレビで夕方のニュースが気になる。
今度の衆院選
自民だか与党だかが過半数越えの勢い……
とかなんとか。
まあ、政権交代は起こり得ないだろう。
世の中が変わってほしいけど、
自民のままじゃあ駄目だって思うけど、
権力者が己に都合の良い様に決まりを変える世の中は間違ってると常に思ってるけど、
でもカタカナ「サヨク(左翼)」は一切ダメだけど、
いろいろ思う事はあるけれど!
世の中は変わらない。
投票率が高ければなあって思う。
民主主義は多数決だと言われるが、
その多数決の定義も、
時代や権力者や立場によって「変えられる」んだよ。
もう一度書くけど、
投票率が高ければなあって、
つくづく思う。
アベノミクスだとか好景気だとか、
「こんな仕事誰でも出来る、だから賃金が上がらないんだ」って断言出来る恵まれた層の意見だとか、
国や政府や公の団体が発表する好景気の数値とか、
そういった机上の空論の恩恵を得たいと思っても得られない階層に住んでる俺は、
机上の空論をいくら提示されてもセールスポイントにはならん。
でも、そんな俺は少数派の世の中なんだろう。
費用対効果よりも、
錬金術の方が重要視されて、
質量保存の法則よりも、
魔法や超能力の方が存在価値がある世の中なんて、
他者を犠牲にする事で己が利するのが当り前な世の中なんて、
嫌な世の中だ(´・д・`)

2017.10.18(水)ストレス?

2017.10.18(水)ストレス?

ここ数日、
毎朝おかしな夢で目覚める。
仕事終えて帰宅して夜、
情緒が不安定。
やらなきゃならない事がある訳じゃあないから、
バイクで夜走りに出ようか迷って、
出ない。
でも晩ごはんは食べなきゃって思ってるのに、
食べないで寝る。
せめて酒飲みに行こうかと思うんだけど、
行かない。
幾度となく迷って、
就寝。
ストレスかなあ?。
明日は雨の予報だし、
夜は街で酒飲もうかなあ……(´д`)

2017.10.17(火)相次ぐ危険運転って

2017.10.17(火)相次ぐ危険運転って

「追い抜かれて腹が立った」と、
あおり運転や蛇行運転による進路妨害。
どの法律で裁くか、とか、
こういう運転手に遭遇したらこうしたらいい、とか、
そんな事言う前に、そもそもこんなの人間性の問題。
ガキじゃん。
運転免許を取得して結構な年齢になるまで、
ワガママし放題で我慢などせずに育ってこれたから、
プライドばかりが高くてストレスに対する耐性が身に付いてない、
そのまま大人になれて、
免許取って車運転してる、
世間知らずじゃん。
こんなバカの出現、今に始まった事じゃあないのは、
バイク乗ってるから知ってるよ俺は。
バイク乗ってればこんなのしょっちゅう遭遇するよ、昔から。
最近増えたんじゃあなくて、
こいつらの親の世代からして、
もうこういう大人だったんだろうとしか思えないね。
そういう大人が沢山いる中で成長してきたから、
こういう大人になっちゃっただけの事であり、
今さらって思う。
バイク乗ってる連中なら、
俺のこの感じ方って結構分かるんじゃあないだろうか……?。

2017.10.17(火)フレア使うなって

2017.10.17(火)フレア使うなって

広島県北部で米軍機が訓練でフレアを使用した事に対して、
日本政府だか防衛省だかか、
「陸地の訓練でフレアを使用しないように」要請したそうなのだが…………
大丈夫か?!。
陸地の上空でのフレアの訓練が出来ない米軍機パイロットの戦闘技術、
大丈夫か?!。
「住民が不安がるから陸地のフレア訓練をしないように」って言う国の防衛感覚、
大丈夫か?!。
心配だ。

フレア訓練を問題視する平和ボケ市民と、
批判をされたくないからだけなクセして「前もって注意しましたエラいでしょ?僕(`・∀・´)エッヘン」って役人、
は、大丈夫じゃあないんだろうなあ……。
フレアは攻撃武器じゃあないし、
侵略に対する防御武器でもないし、
戦闘機・戦闘ヘリ・艦船が己を守る為の装備だから、
存在自体も、訓練すらも軽視してんだろうね。
命張って自分達を守ろうとしてる人に対して、
「自機を守る事は、訓練すらしちゃあダメ。訓練したけりゃあ見えないところでやれ
って、
どういう感覚してるんだろうね?。
頭ん中、大丈夫じゃあないんだろうなあ。
こういう連中には「大丈夫か?!」って心配はしませんけどね。

2017.10.16(月)山ワサビ復活

2017.10.16(月)山ワサビ復活

根腐れでどんどん短くなって、
葉っぱも生えなくなったので、
水耕栽培を終了したのが二ヶ月前。
いつか捨てようと思って水だけ抜いてほっといたら、
あらら?茎と葉っぱが生えてるじゃあないか!
(@ ̄□ ̄@;)!!
水耕栽培を再開してみるけど、
流水がいいのか、
水だけがいいのか、
水耕栽培用の玉砂利があった方がいいのか……
植木鉢と土(要は鉢植え)にしてみようかなあ?。

f:id:vagabonder1990:20171016204500j:plain

 

2017.10.15(日)中島みゆきのANN月イチ

2017.10.15(日)中島みゆきのANN月イチ

明朝は中島みゆきのANN月イチなので、
03:00に起きるべく、
酒呑んで早寝。

2017.10.14(土)夜走り

f:id:vagabonder1990:20171015004220j:plain

2017.10.14(土)夜走り

結構寒いな。

食事しなきゃあなあ。

困ったもんだ。