風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2024.4.27(土)GW福島県浜通りツーリング1日目

2024.4.27(土)GW福島県浜通りツーリング1日目

中島みゆきのコンサートチケットを郵便局に受け取りに行ってから、
10:40頃自宅を出発。
福島県浜通りまで高速道路を半時計回りで行くので、
まずは上信越道群馬県を目指す。
急ぐ必要は無いのだけど、
やはりスピードを出してしまう。
途中で長野県警の覆面パトカーに追い付いたので、
自重の為に覆面パトカーが高速道路を降りるまで追走。
群馬県から北関東道で太平洋を目指す。
この間は給油多め。
給油多めなのも自重の為。
高速道路を390キロ、下道を60キロくらい走って、
七時間弱で福島県富岡町のホテルに到着。
ヘルメット被ってた時間は六時間くらい。
高速道路部分の三回給油の間の三区間の最高平均時速は135……くらい。
こういう走りをしちゃあいけないとの自重の意味で、
ホテル手前の60キロは下道を走る。
ホテルの近所のスーパーで刺身と寿司と地酒とビールとツマミを買い込んでから、
ホテルにチェックイン。
ホテル前に数年前に回転していた串焼き屋、
何年も営業日にお目にかかった事がなかったのだが、
今夜は初めて営業してるのを確認した。
刺身や寿司を買っちゃったから今夜は行けない。
明日は日曜日だから、
営業してないかもしれないなあ……残念。