風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.7.6(土)北海道ツーリング新潟港

2019.7.6(土)北海道ツーリング新潟港

 

昨夜は辿り着けなかった新潟港に、

24時間遅れで到着。

16:30くらいに自宅を出発して、

約220km先の新潟港到着は20:30くらい。

例年会社の終業直後にバタバタしながらの出発でノンストップの二時間ちょっとで新潟港に着くのと比べたら、

チョー余裕でのんびりの四時間。

普通はこんなもんだよなあ。

仕事してから二時間ちょっとってのが異常。

壊れた1号バイクの回収に手間暇お金がかかってからの出発なので、

たかが4時間220kmと言えども結構疲れてる。

フェリーに乗ったらすぐ寝ちゃうだろう。

実は今回のフェリーは個室を予約してしまったので、

プライバシーからネット環境からテレビからユニットバスから、

実に気楽な船旅となる。

ユニットバスが一番欲しかったからで、

大浴場で急かされるように汗を流して小汗かきながら脱衣場を出なければならないのを、

金かけて回避した。

ネットパソコンやケータイの電源コンセントも奪い合う事もなく使える。

陸側に窓があるので、

自前のWi-Fiルーターも大活躍。

シャワー浴びたら裸族で大の字になって寝よう。

乗船まで、

あと30分くらいの新潟港より。