風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.7.21(火)'20北海道ツーリング

f:id:vagabonder1990:20200721223130j:plain2020.7.21(火)'20北海道ツーリング

2020年の北海道ツーリング。
まずは新潟港に向けて、
雨のスタート。
左足首は回復傾向にあり。
雷も鳴って結構な雨量。
今夜はフェリーに乗れさえすればいいので、
スローペースで行くべ。
で、
結構な雨にも降られながら、
二時間で200キロちょっと走る。
日本海沿いは殆んど雨降らず。
新品のバイク用雨ガッパやブーツカバーの性能の良さに感心。
新潟港近くのコンビニで雨支度を解いて、
バイクにグリスアップしてやって、
ヘルメットの虫を掃除して、
時間に余裕を持って新潟港に到着。
車もライダーもスゲー少ない。
北海道ツーリングなんか行っていいのかなあ……と思いながら出航。
個室なので汗流して裸でくつろぐ。
食事以外は部屋を出ないつもり。

以下メモ。

自宅
19:08発
363486km

米山SA
給油20:18
自宅から108キロ

新潟西IC
21:06
米山から88キロ

新潟港近くのコンビニ
21:18着

新潟港
22:05着
363697キロf:id:vagabonder1990:20200721233810j:plain