風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

聖火リレー

そもそも中国で五輪やる事自体が無理がある。
そこに加えてチベットの問題。
イギリスやフランスでの騒動なんて、なるべくしてなってるだけの事じゃないかっつーの!。
そんな聖火が長野に来るそうだ。
トラブル無く通過する事が正しいのか?
ニュースで長野での聖火リレーについてやってたのだが、
長野五輪の時と同様に、
悪い面については何も考えてない地元民がいた。
あの感覚は俺には理解が出来ない。
長野五輪から10年も経つのに、
まだそんな事言ってるのか?バカじゃねーの?。
ましてや中国やらチベットやらの事が対岸の火事気分の輩ばかり。
もし五輪の神様がいたら絶対呆れてると思う。
こんなんでトラブルなく聖火が通過する事がオリンピックなの?
こんなんで北京五輪が成功したら、
それはよろしい事なの?
そんなオリンピックなんて無い方がよくないか?
とりあえず「日本での聖火リレーは何事もなく通過してほしい」とか
「日本は大丈夫なんじゃないですか」とかテレビのインタビューで答えてる長野市民を見て、
同じ長野県民として恥ずかしく思った。
平和ボケ、ここゆ極まれり(-.-")凸