風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング3日目/よくもまあ

今朝も自然に朝5時起床。
天気はいいみたい。
6時すぎにはテント撤収開始。
これからどっちに行こうか?と考えながらノンビリ撤収。
パッキングを変えてみたりして、
7時半頃出発。
テント撤収で小汗かいたので薄着で走り出したのだが、
30分ほどで革ジャンと迷彩ズボンの出番。
えりも岬の手前で天馬街道を通って釧路方面へ。
日高地方の沿道は馬の牧場が多く、
峠越えは沿道に民家も牧草地も牧場も畑もない。
こんな所によくもまあ立派な道路を通したもんだ。
その後は海が近くなると牛の牧場と牧草地。よくもまあこんな所をこれだけ開拓したものだなあ。
もちろん民家も点在してる。
通学とか買い物とかどうしてるんだろう?。
広い敷地に小さな建物の小中学校はたまに見るけど、
車でなきゃ通学無理かと。
釧路を過ぎるとまた原野。
電柱も民家も農地もない。
自衛隊の演習場と、携帯電話の中継基地局が目につく。
今夜の寝ぐらは道東の別海町の温泉隣接のキャンプ場。
ここに2〜3泊するつもり。
現在は温泉の大広間でコレ書いてる。
しかし日中の気温が20度前後とはな。
空気も日差しもまるで秋みたいな感じだ。
明日もこんな感じだな(゜Д゜)