風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング4日目3/定番コースを

今日はキャンプ場にテントと荷物を残して出発。
厚岸から北太平洋シーサイドライン根室へ。
このルートは俺の中で北海道で一番好きな道。
マニアの間では有名な秘境駅のJR初田牛駅と、
厚岸町トコタンの「すぐそこにあるのに行く事が出来ない」大黒島と小島。
トコタンは、俺がネットで日記を書き始めた頃に、ジェイサイドドットコムという今は無きサイトで知り合った人が住んでいる所で、
その人の日記に書かれた大黒島と小島に憧れて、
5年前のツーリングで島の見える所でお会いして俺と島の写真を撮ってもらった事もある。
今はもうその人とも不通になってしまったけど・・・。
今日は俺とバイクと島の写真を一人で撮って、
その場所を後にした。
初田牛は・・・相変わらず周囲に何も無い秘境(笑)。
1日に停車する列車は上下合わせて9本(奇数かよ!?笑)。
納沙布岬の最東端で生さんま丼とてっぽう汁という定番をこなして、
夕方4時すぎにはキャンプ場に戻った。
本日の走行距離は295kmほど。
長野での日帰りツーリングと変わらんな。
まあマイペースが一番だからコレでいいのだ。
追伸。どうやらココには動画が貼れないみたい。残念。