風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

北海道ツーリング9日目/最北端周辺

今日のルートをなんとなーく決めて国道を北上するも、
北上し出して10分くらいで雨降ってきた。
確かに北の空はどんよりしてる。
Uターンして、とりあえず南して道の駅でソフトクリーム食べる。
あれ?500円のビッグサイズがあったのに見当たらないや。
なんとなーく明るそうな空の方を東に進むが、
とうとう本格的な雨が!。
雨宿り出来る場所どころか何もない原野を、
来た道を慌てて戻る。
どうやら一時的な雨だったらしいがテンション下がる。
結局キャンプ場近くまで戻って路面が乾くのを待って、
日本海オロロンラインを北上。
風力発電所のプロペラは相変わらず迫力あるなあ。
羽を含めれば高さは50mくらいあるんじゃないのか?。
続く。