風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今夜も日帰り温泉に来てる

閉店まで30分切った。
帰宅したら即寝る。
部屋に入って着替えたら消灯。
帰宅後1〜2分で布団の中。
すぐ寝てしまえばキチガイオヤジを無視するのに都合がいいから。
先日訪問した保健師から電話で話を聞いた。
春の刃物持ち出したんで110番されて、
それから俺が部屋に鍵を付けたり無視したりしてるというのに、
反省とか「自分がした事に対してどう補う行動をすればいいのか」とか、
酒を止めるとか、
そういった感覚が一切無かったそうだ。
酒癖の悪さや鍵を分解しようとする事に、
異常である事の自覚は一切無く、
息子との付き合いをどうしたらいいのか分からないだとか、
自分から距離を置くようになってるなどとも言ってたそうな。
また、話の受け答えの様子からは、
俺が訴えているような精神の異常などは見受けられないと。
精神の異常じゃなくて、
性格的な問題があるのかもしれない?性格から来る二面性?承知でやってる内弁慶?相手を選んで言動を変えている?。
精神障害より始末悪いね。
俺は、これらの言動が精神障害から来るものだと思い始めていたのだが、
そうじゃなくて単に性格の問題であるならば、
ますます第三者を入れる以外に対策は無いと思うが。