風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

9連休6日目

午前中はネカフェでネット動画。
ファンでもないのに嵐のバラエティー番組の動画見まくって、
午後は今日も映画見る。
本日はメンズデーなので映画一本千円。
「イングロリアル・バスターズ」と「ゼロの焦点」。
この3日間で一番面白かったのが「イングロリアル・バスターズ」だな。
これぞ娯楽映画って感じ。
日本じゃこういう映画は作れないんだろうね。
さすがタランティーノ監督と思った。
ゼロの焦点」は、
松本清張ファンは面白いんだろうなあ。
どこかのブログで読んだ「広末涼子探偵物語」って評価が大当たりだと思った。
松本清張にはメッセージがあったんだろうが、
それを映画で表現したからといって面白いとは感じなかった。
テーマ曲「愛だけを残せ」が中島みゆきだったが、
作品の中身とは関係も感じられなかったし。
主人公の推理にご都合主義を感じずにはいられなかった。
まあ暇つぶしにはなったかな。
「愛だけを残せ」のシングルCD買おうと思ったのに売り切れてて残念。
あと、昭和30年代を映像で表現する為のCGイラネ。
天気予報通り昼前から小雨なのでバスと電車で移動の為、
帰りはかるーく呑んで帰る。
帰りの電車は終電間際だというのに制服姿の女子高生が、
ミニスカートなのに無防備に俺の正面に座ってる。
平日だから車内空いていて見えちゃうっつーの。
俺と同じ終着駅で降りて歩いていった。
11時も過ぎてるというのに、
バイト帰りかねえ・・・と大きなお世話。
そんな1日。