風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

実は不調

実は先週から精神的に不調、
というか落ち込んでるみたい。
先週の社内試験の所属長面接からなんだよね。
今回は例年と選考方法が違うとの事。
業務や一般常識とかのペーパーテストはやらないで、
面接中心に選考するとの事。
少しは追い風になるかと思いきや、
求められてるらしい即戦力レベルっつーのが、
俺にとってはどうも旗色がよくないみたいなんだな。
ってか、長野の事業所からじゃ難しいんじゃねーの?
みたいな気がした先週の面接だった。
それが尾を引いてる。
18日か19日に次の面接に進めるか否かの通知が来るんだが、
それまではこのモヤモヤは消えないだろうなあ。
自分の気の小ささが嫌になるが、
今回ダメなら転職考えなきゃいけないかなあって気にもなってる。
でもこのご時世に転職は難しい。
食べていくには今の会社で今の身分でギリギリの生活をしていくしか選択肢が無いのが・・・やるせない。
仕事があるだけマシなのは分かってるけど、
今のままじゃ老後どころか10年後ですら生活が危うい。
41歳でコレだもんなあ。
好きでなった訳じゃねーのになあ(;-_-)=3