風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

バイク乗って酒のんだ、そんな日

vagabonder19902010-06-06

バイク乗って酒のんだ、そんな日
今日こそ遠出をって思って朝6時に起きるも、
ドコまで行こうかと考えると腰が重く、
バイクに跨ったのは午前9時。
今シーズン初めての志賀高原に行くも、
日曜日だから車もバイクも多くてノンビリとマイペースで走る。
マスツーリングの連中のマナーの悪さに気分を害するも、
今日は軽装備なのでひたすらマイペースで・・・ああ!つまらん!。
景色に新鮮味も無く、
邪魔な車も多く、
走りながらルート選定するも、
午後1時には帰宅してしまった。
もう近場は飽きた。
ドコ走っても胸ひとつ踊らず面白くない。
夕方に一年以上会ってない市内在住のバイク仲間と呑む。
誰かと酒呑む事自体が何ヶ月ぶりだろうか?。
こんなにお喋りしたのも久しぶり。
北海道ツーリングの話しに花が咲き、
今月のリフレッシュ休暇はやはり北海道に無理してでも行くべきなんだろうか・・・と考えてしまった。
金も無いのだが、はやり行き先が北海道以外に思い浮かばない。
9連休どうしよう・・・?。
そんな話しで約4時間、市内で呑んで食べて解散。
夜10時帰宅するも、いつものごとくオヤジと顔を合わせないようにする為、
相変わらず洗濯が出来ない。
明日の早朝に洗濯してから会社行こう。
相も変わらず痴呆のオヤジの運転の事で頭が痛い。
もう何も言わないでほしい。
車の件で俺にアプローチをしてこないでほしい。
無視をするにも多大なエネルギーを使わなければならないので辛い。
現在間もなく午後10時15分になる。
せっかく楽しく呑んだ後なので、何も考えたくない。
もう寝る。