風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

9連休は明日の夜の天気次第

9連休は明日の夜の天気次第。
明日の夜の新潟港発のフェリーに乗って北海道ツーリングしようと・・・志してる(笑)。
仕事終わったら速攻で帰宅して、
すぐに新潟に向けて高速乗ろうと思ってるが、
ところがどっこい雨なら行かない。
バイクに荷物箱は取り付けたので、
後は最低限の着替えとキャンプセットとモバイルパソコンを入れれば即走り出せる。
金無いからイマイチ乗り気ではないが、
明日夜に出発しなければ、
間違いなく北海道にもロングツーリングにも行かないだろう。
オヤジから逃げたいって事も大きな理由のひとつだが、
だからといって何故に北海道なのか?というと、
涼しいし、梅雨無いし、キャンプ場や安い旅人宿が多いし、
やはり北海道が好きだから。
でも9連休の中で1日でも女性との予定があれば、
その日の為に北海道には行かない。
でもそんな女性なんていないし、
地元じゃ酒呑みに行くかネカフェに行くかしかないのは目に見えてる。
でも、
お金無い事を考えると、
手放しで楽しみにしながら出発する訳もなく、
未だに迷ってる。
雨が降れば諦めもつくし、
正直「9連休ドコにも行かなかった理由」を探してる。
全ては明日の夜の天気次第(´-ω-`)