風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

連休初日/北海道に向かうフェリー内

昨夜は結局風呂に入れず、
自販機の焼きそばを食べて寝た。
秋田港に寄港中の7時半に起床。
早速浴場で汗を流す。
団体客が入れ替わり入ってくるので落ち着かないが仕方ない。
デッキで風に当たって涼もうとしたが、
日差しが暑くてそうもいかない。
そう!結構天気がい。
昨夜の雨の高速ナイトラン200kmノンストップが嘘みたいだ。
寝台はケータイ電波圏外で少し暑いくらいていられず、
ロビーみたいな所の一角を陣取ってモバイルパソコン使用中。
クーラー効いていて涼しいし、
陸側の窓際でケータイの電波の入りもいいし、
ソファーも座りやすく、
コンセントも直近なのがいい。
朝飯に売店でパン買った。
いわゆるマターリというやつだ。
夕方の下船までこうしてるかもしれない。
もう何度目の北海道ツーリングかも忘れたが、
行くのは2年ぶり。
予定は一切なく、
金も無いからほぼ全泊テントのつもり。
コースやキャンプ場は天気予報次第。
雨の日は絶対走らない。
これからネットでルート選定だが、
まずは今夜どうするかだな。
夕方苫小牧に上陸して、
前回は静内まで行ってテント張ったが、
結構遠かった。
苫小牧周辺で汗が流せてテント貼れるところをネット検索だ。
まあいざとなればネカフェか、
札幌・小樽まで行ってしまおう。
写真は、陣取り風景です。