風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

連休初日3/北海道最初の寝床

vagabonder19902010-06-19

2年振りの北海道は、
相変わらず「広い」。
道路の幅も、
家と家との間も、
牧草地も、
牧場も、
原野も、
とにかく広い。
遮蔽物は暴風林くらい。市街地であっても、
あらゆるものが広い。
生活圏を単純に距離数だけで見たら、
長野県なんか比べものにならないくらい広い。
首都圏くらいの距離数なんじゃないのかな?
車が無けりゃ生活出来ないよね。
学校帰りの自転車に乗った小中高生って、
毎日どのくらい自転車こいでるんだろうか?。
長野県と違ってアップダウンが無いから平気なんだろうか?。
東西南北どこを見ても山が必ず見える長野県民の俺には不思議かつ新鮮な風景と情景だ。
今宵の寝床はフェリーターミナルに一番近いキャンプ場にしようと思い、
とりあえず大沼野営場に行ってみた。
フェリーターミナルから20分くらいで、
人里離れた湖畔でなかなか素敵なキャンプ場だけど、
行くまでにコンビニとか皆無で買い物も出来ない。
トイレ汲み取りだし、
温泉どころかシャワーすらない。
根っからのキャンパーなら居心地いいんだろうけど、
俺みたいな「キャンプは費用節減の為であって、設備が良いに越した事はない」にわかキャンパーには、
レベル高すぎ。
あとお腹の調子が良くなくて、
迷ったけど今宵の寝床は恵庭市内の24時間風呂にした。
キャンプ場よりは高いけど、
ホテルに泊まるよりは安い。

小型テレビ付きの席とか、
コンセントが使えるのがありがたい。
風呂で汗を流して、
露天風呂で涼んで、
生ビール飲んで、
ケータイやモバイルパソコンの充電を気にする事なく、

好きなテレビ見ながらマットレスの上で眠る事が出来る。
うんうん!良しとしよう。
明日は、明後日の天気を見越して北上予定。
写真はディナーの「晩酌セット」です。