風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.9.2(木)

雑草が伸びるに任せた家の庭。
夕方帰宅したらオヤジが留守だったので、
この時ばかりと導線の確保を試みた。
が、普通の「草取り」など腰痛で3分と無理。
オヤジがいつ帰ってくるかも知れず、
朝マックして以来何も食べてないので晩飯も食べに行きたいし、
汗だって流したいし、
本当に最低限の事しかやる気が出ない。
高枝剪定鋏で散髪がごとく草を刈る。
それでも腰痛と暑さで15分くらいが限度。
夕方6時半頃で陽も暮れているのに汗だく。
バイク置き場からカーポートまでと、
玄関から門柱までの2導線、
幅50センチくらいで距離にして十数メートルの導線がなんとか見えるようになった。
これで新聞配達員さんも玄関ポストまで行きやすくなった事だろう。
・・・もう除草剤まけばいいのに、
オヤジが理解不可能でねえ┓( ̄^ ̄;)┏