風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2010.9.8(水) 110番も効果無く

vagabonder19902010-09-08

また酔ったオヤジの奇行。
無視してたら、
またもや部屋のドアを壊された。
110番したが、
もうお巡りさんも呆れて、
すぐ帰ってしまった。
その直後のオヤジの言動が相変わらずなので、
手荒な手段に出た。
ここ二晩こんな調子だったので、
寝不足で体調が悪いから今夜は早く寝なくてはならず、
とにかく腕力で黙らせた。
改心などする訳もなく、
学習すら期待出来ないから、
とにかく今黙らせればそれでいい。
壊されたドアをこのままにしては、
明日の日中に何をされるか容易に想像がつくので、
今夜中に施錠出来るようにしなければならない。
夜中なのに金槌叩いて角材や釘で直しはした。
今リアルタイムで“馬鹿にでも分かるように”どれだけ説明しても、
理解も改心も学習も出来ない。
だから話し合いはしない。
どれだけ話し合う事にエネルギーをついやしても、
全ての時間とエネルギーをドブに捨てるようなものだから、
無駄な事はしない。
今現在のリアルタイムですらこんなだから、
明日になればオヤジの中では俺に「暴力を振るわれた」事だけが残っている事だろう。
やはり家を出る事を考えた方がいいのだ。
それは前から分かってる。
お巡りさんにも“また”そう言われた。
でも金は無く、
行政の手助けも得られない。
どうすりゃいいのよ?!という怒りしか湧いてこない。
この日記を読んでくれてる人には、
ネットだけの付き合いではなくて実社会で面識がある人達がいるので、
日記には書いていない「既に背負っているリスク」が存在している。
が、更にかなりなリスクを背負えば家は出る事が出来る。
しかし、
出る事で得られるリターンより、
出る為に背負うリスクの方が明らかに大きく、
未だに家を出るに至っていない。
・・・こんな事を考えてると、
また寝不足になる。
寝なきゃなあ。
眠れないけど。