風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今日あった事

今日も中仕事。
のんびりマイペースな雰囲気が物足りなくて、
いつものように追い立てられるという事がない現状にストレス。
昼飯中に奥歯の銀の被せが取れちゃった。
いつもの会社近くの歯科医院に夕方行って治せるかを電話で聞いたが、
今日は混んでいて無理。
明日11時半の予約を入れた。
明日は天気いいからバイクで行けるだろう。
朝礼でボーナス出るって言われた。
頭の片隅にすらなかった。
どうやら俺は1ヶ月分との事。
直属の上司はランクSで評価してくれたそうだが、
支社の課長レベルでランクAになったとの事。
ランクAでも支給月に幅があるんだが、
俺は100パーとの事。
今のご時世もらえるだけありがたい。
5時半の定時で退社。
天気予報を見越して今日はバス通勤なのだが、
さっきまで風雨が凄かったのに路面乾いてる。
今夜くらい行きつけのラーメン屋で呑んでもよかろう。
と思ったら、こんな日に限ってマスター不在。
若い集しかいない。
長居は無用でバスがあるうちに帰ろうと思ったが、
今日から始まるお得な晩酌セットを勧められて、
とりあえず自宅の近くまで行ける最終バスはスルーする事にした。
となると、もう電車があるうちに帰ればいいので、
4時間ほど幅が出来た。
このあとスナック寄ってから帰ろう。
ハシゴはしない。
混んできたら即帰る。
あ!ケータイのバッテリーが少ないや。
このあと遅くまで呑むにしろ早く帰るにしろ、
今晩日記の更新はコレで最後かもしれない。
ちなみに今は生中3杯呑んだ後のラーメン中。
そろそろスナックに移動しようかねえ。
それではごきげんよう