風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

そんなに寒いか?

朝から雨降りで、
全く寒くない。
朝8時の長野駅は気温3度と表示。
俺の自宅の7時頃もそんなくらいだろう。
相変わらず朝シャワーだけどストーブ使ってない。
夜も含めて今シーズンはまだストーブ未使用。
霜が降りれば零度くらいなんだろうが、
雨が降ってりゃ気温はプラスでしょ?。
雨だからバイク通勤じゃないだけで、
路面乾いてりゃフル防寒ですらないバイク通勤だよ。
バイク通勤用に安くて長いコートをと思い、
3800円のアノラックコートなるものを買ったけど、
まだ出番がない。
先週の長野市街で初雪が降ったとのニュースでは、
例年より19日遅い初雪だったそうな。
しかも舞っただけだし。
氷点下でも路面が乾
いていればバイクに乗る俺としては、
寒い寒いと言われてもピンと来ない。
今日仕事で菅平に行ったけど、
雪景色で雪も舞ってスキー場もオープンしてたけど、
アスファルトは濡れてるだけで雪は無かった。
下界に下れば普通の雨模様。
そんなに言うほど寒いのだろうか?。