風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

今日仕事中にあった事2題

今日仕事中にあった事2題。
その1。
朝、会社から現場に車で向かう途中、
先の交差点を右折するべく片側3車線の1番右側車線を徐行中、
右側の側道から垂直に車道を横切る馬鹿ドライバーに遭遇。
俺が徐行中だったので軽い急ブレーキで事無きを得たが、
俺の左側車線の車の正面と馬鹿ドライバーの車の側面がモロ衝突。
俺が当事者になっていてもおかしくないタイミングの事故だった。
横切った車があまりに馬鹿で呆れるしかない。
俺は仕事中だったので止まらずにその場を離れたが、
俺の左側車線の車は不運としか言い様がない。
公道では想像だにしない馬鹿がハンドルを握ってるな。
その2。
現場の住宅地のとあるお宅の玄関先に、
俺と同じバイクが放置状態で置いてあった。
ナンバーは取り外されて、
タンクも無かったが、
ボロボロのカバーがあったので、
しばらくは大事に保管されていたのだろう。
錆も無く、
転倒傷も見当たらなかった。
タダで譲ってくれないかなあ。
今日は仕事中なので、
チャンスはあったけど訪ねられなかった。
部品取り車に是非ほしいんだが、
休日にお訪ねして折衝してみようかなあ。
見ず知らずのお宅にどうやって切り出せばいいのだろうか・・・でも、
欲しいなあ。