風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

春恋し

今朝は術後の経過を診てもらう為に通院。
経過は良好との事。
気になる症状があるのだが、
次第におさまっていくので心配ないそうな。
でも23日にまた通院の予約を入れられた。
仕事休みたくないが、
割り切るしかない。
会社より病院、
仕事より健康、
である。
俺の意識改革も必要。
通院後はネカフェ。
晩飯食べて、
夜はいつもの時間に帰宅。
痴呆親父は今日俺が仕事休んで病院に行った事など知らない。
俺の部屋のドアには痴呆親父の見るに絶えないメッセージメモが何枚も貼られている。
俺は剥がす事も読む事もせず無視。
相手にしてもトラブルになるだけ。
痴呆症の言動にいちいち反応する事は、
俺の為にならない。
ついでに言えば痴呆親父当人の為にもならない。
一字一句は読まないが、
目に入った一句がこれ。
「お前は若年性痴呆症である事を自覚すべきだ。(自分がかかっている)心療内科クリニックの先生もそう言っている」。
こんな妄言にいちいち腹を立てては俺が心の病気になってしまう。
ちなみに今夜も呑んでいる様子。
いつもの隠し場所に酒が見当たらないのは、
いつもの隠し場所が俺に知れたので場所を変えたのだろう。
浅はかというより行動原理が破状してる。
そもそも心療内科や内科や外科の先生から酒は呑んでもよいと言われてる(と思い込んでる)のに何故隠す?。
もう痴呆だから仕方ない。
相手にするな、俺!。
せめてバイクに乗って気分を紛らわせたいのだが、
今日も天気予報が怪しくてバスや電車で移動していた。
結果降らなかったが、
夕方には氷点下だった。
もう3月なのに雪の心配が拭えない。
今朝も山はうっすらと雪化粧してたし。
週間天気予報も雪マークが消えない。
街中から残雪はほぼ消えたのに、
これではバイク通勤すら難しい日々が続きそう。
この冬の末期だというのに風邪っぽくなるし、
本当にロクな事がないな。
鼻水止まらないし、
喉も少し痛い。
しばらく市販薬でしのぐ。
早く春になれщ(゜Д゜щカモーン