風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.3.23(水)今日泣けたバイク動画

http://www.youtube.com/watch?v=GMdhNAERyEM&feature=mfu_in_order&list=UL

有給取って朝から通院。
術後の経過は良好で、
通院も今回で終了。
手術で取りきれなかった部分もあると言われたが、
痛みや出血など自覚症状は皆無で、
十数年間患ってきた状態に比べれば完治と言える状態。
一時間ほどで通院も終わり。
曇りで寒いけど路面は乾いてるし、
雪の予報でもないのでバイクで出てきてる。
運転免許の更新もバイクで行く事にした。
二年前の軽微な違反があるので地元警察署では更新が出来ない。
バイクで40分ほどの運転免許センターに行くのだが、
午後1時の受付時間までネカフェで時間潰した。
更新も二時間ほどで無事終了。
しかし、
免許センターでの更新って、
あれほど流れ作業的なのに順番を守れない奴とか、
次に自分がどこに行くか分からない奴とか、
工程抜かして次の次の部屋に行っちゃう奴とか、
「名前を呼ばれるまでお待ちください」って言われても今呼ばれた人の列に入る奴とか・・・。
みんなイイ歳した大人な筈なのになんでこんな行動をする奴がたくさんいるのか理解に苦しむ。
特に高齢者でそういう行動をする奴を見ると、
ボケてるんじゃないかと疑ってしまう。
中年で身形(みなり)もキチッとしてるのに、
視力検査の“次の工程”の窓口で
「さっきの視力検査の●番の機械は見えずらかった。壊れてるんじゃないか?」
とか、
後ろに何十人も並んでるのにお構い無しに言ってる奴もいるし。
こんな連中が運転免許更新して車とか運転してると思うと、
他人事とは思えない。
こんな連中の運転する車にぶつけられたら災難だよなあ・・・。
更新終了後も、
まだ帰宅するには時間が早い。
もう一度ネカフェへ。
但し午前中とは違う店。
そんなこんなで夜9時帰宅。
なんか痴呆親父酒呑んでるみたい。
相変わらず無視。
テレビもつまらないので10前に消灯。
「明日はいい日でありますように・・・」と思いながら寝て・・・
・・・翌朝起床前に布団の中でこれを書いている。