風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2011.4.6(水) 珍しくポジティブ

上が変わると全てが変わるもんだね。
新しい上司が異動してきて3営業日、
業務の進め方が変わるわ変わるわ。
いい方というか、
二年前の状態に戻る事戻る事。
しかも二年前の状態に対して更に
「そこまでやらなくてもいいって事はやらなくていいですよ」
って事が多い。
更には、
三年以上やりたくてもやれる環境が整わなくて出来なかった業務、
今期は時間に余裕があるそうなのでかなりやれそう。
次のステップに進みたくても進めなかったのが、
今期はやる気あれば進めるんだと思う。
まだ期が明けたばかりでバタバタしてるけど、
そんな中でも「変えたい!」って事はどんどん変える事が出来る。
変えたい事が変えられる、
なんていい事なんだろうか!。
今はまだ「変えてる」段階だけど、
「新しい業務」をするようになるのが本番。
毎日終業時刻が近づくと、
時間が足りないって思う。
早く新しい業務をやりたい。
新しい業務を軌道に乗せたい。
上が変わると、
こんなにも変わるものなのか。
しばらく後ろ向きが続いてたから、
新年度になって前向きな気持ちになってる事に自分でも驚いてる。
「ホンマでっか!?TV4時間スペシャル」見てるんだが、
今の現状に、
さすがの明石家さんまも落ち込んでしまうって番組内で言ってしまう。
そんな前置きからコーナー入りした「日本を元気に-特別編-」で評論家達がいい事言ってるな。
明石家さんまも凄いなって思う。
先日日記に書いたエガちゃんも、
かなり話題になってるみたいだね。
あと若槻千夏
何気に凄い金額の義援金
今更ながらに、
こういう人達の影響力って凄いなと実感中。
うんうん(-.-)(_ _)(-.-)(_ _)