風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

不愉快極まりない凸(-"-メ)

真面目に・指示通りに・通達通りに業務こなしてるが故に発見した不備、
紐解いてみれば、
何年も前に自己満足な一人が勝手に手を加えたデータが発端だった。
そもそも有り得ないデータだった。
この数年間に気がついたヤツもいただろうが、
「有り得ないデータ」のハズなんで、
「見なかった事にしよう」とか、
「存在はしてるんで、消す事はしないでおこう。確認もしないで、このままにしておこう」とか、
マジで気がつかなかった無頓着とか、
そんなお粗末な事が何年もおこなわれてきたのだろう。
そして去年データに手を加えたヤツがいる!。
どういう了見でそんな事したのか理解不能
手を加えた事も情報共有されず今に至る。
で、
「大変です!有ってはならない出所不明のデータが存在してます!今回どう対象したらいいんですか?」と俺が問うたら、
「有り得ない有り得ない出所はドコだ!?」!と騒いだ挙げ句、
何年も前から商品になっちゃってる。
「じゃ大騒ぎする事もないだろ。それよりも君が“出所不明のデータが湧いて出た!”と騒ぐなよ。何年も前から商品になっちゃってクレームがある訳でもないんだし、大騒ぎする事もないだろ」。
最終的には「このままでいいです」。
はあ!?次どうすんだ次!?。
犯人探しはしたくないけど、
明日データの履歴調べて「原因はあの人とあの人とあの人ですからね!俺は見つけただけですからね!もう居ない人ばかりですけどね」って言ってやる。
呑まずにはいられないほど不愉快極まりない凸(-"-メ)