風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

出張ニ週目の三日目

長野の事業所から電話が来た。
今日締めの仕事の、
俺が用意してあったものが見当たらないと。
そんな筈はないのだけど、
あるべき場所に見当たらない。
他の仕事の棚に混じっていないか確認してもらったけど見当たらない。
二時間くらい俺も現場の仕事が手につかなかった。
結局お手上げ。
長野で上司が大急ぎで作り直す。
出張先の俺には何も出来ず。
応援出張の仕事は仕事で、
相変わらず昼飯も食べず休憩もせず頑張るのだが、
全然追い付かない。
遅いつもりはないんだけど、
結果は「仕事遅い」という事になる。
元々設定が物理的に無理があるんだが、
応援先の松本の人からバッハかけられた。
反論や文句言っても何も変わらないから、
はいはいというだけ。
ただひたすらに黙々と仕事をこなすだけ。
支えているのはプライドのみ。
でももう考えるのも嫌になってる。
黙々と機械的にやってるのが半分。
こんな感じで最終日の金曜日を迎えても、
なんの思いもない。
早く金曜日が来いと思ったところで、
金曜日に急いで帰宅してもバイクのウインカー直らなきゃ北海道には行けない。
ってか、
そもそも金がない。
こんな経済状況で北海道ツーリング行こうだなんて、
我ながらよく考えると思う。
喉の調子も悪いままだし。
北海道ツーリングに行かなくても11連休は決定してるんで、
北海道くらい行かなきゃ11連休はドブに捨てるような使い方しかできないだろう。
金曜日が分岐点。
でも金曜日が全然楽しみじゃない。
もう・・・八方塞がりな気分です(-_-;)