風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.5.26(土) 正直面倒臭い

夕方、
痴呆親父が救急車で入院した。
数日前からめまいがしていたらしいのだが、
夕方に救急車呼んだ。
MRIで脳を調べたら脳梗塞が二ヶ所見つかった。
でもめまいを起こす部位ではないとの事。
めまいと脳梗塞は関係がないかもしれない可能性が高いと言われた。
脳梗塞の場所とレベルは、
48時間以内に箇所が増えたり、
見つかった脳梗塞が大きくなる可能性があり、
数日間は予断を許さない状態らしい。
二日間くらいは救急病棟(HCU)で様子を見て、
落ち着いたら一般病棟へ移る事を考えるそうだ。
意識はあるし、
身体の半分が動かないとか、
訳の分からない事を喋るって事も、
頭が痛いとかって自覚症状もないみたい。
でもここ数日間酒呑んで悪酔いしてたし、
そもそも最近酒が増えてる様子だった。
冬に自己判断で痴呆の病院へも行かなくなっちゃったから、
痴呆の薬も飲んでない。
高血圧や糖尿の病院は通い続けてるし薬もキチンと飲んではいるようだが、
酒は酒乱になるくらい呑んでるから、
はっきり言って自業自得だとしか思えない。
何年も前から家庭内別居状態で会話もないし、
目も顔も合わせていない。
俺に包丁突きつけたり、
俺の部屋のドア壊したり、
痴呆が原因で俺が車を取り上げたのを逆恨みして俺のヘルメットをおしゃかにしたり、
酔って手がつけられなくて留置場に入れられても「俺は正しいのに、お前のせいで留置場に入れられた」だの・・・もうウンザリの数年間だから、
情なんかないし、
入院なんかされても世話なんかやきたくない。
俺なんかよりずっと金持ってるんだから自分でなんとかすりゃあいいんだよ。
俺には厄介事でしかない。
正直面倒臭い、
ただそれだけ。