風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2012.8.19(日) つまらん1日

2012.8.19(日) つまらん1日
昼前にバイクで出掛けてはみたものの、
暑いし行きたい場所も思いつかないし、
地元インターチェンジ前の信号が赤信号だったので停車中に「高速乗って海見に行こう」と思い立つ。
半袖に裸足サンダルというバイクに乗るには相応しくない格好で高速道路を50キロほど走り、
新潟県上越市から糸魚川市までの国道8号で海沿いを走る。
海水浴場に縁はなく、
糸魚川市から長野県方面に南下。
長野県に入って最初の道の駅小谷で休憩。
見かけるバイクは大型のマスツーリングばかりだが、
小谷では珍しく250ccの若い女性ライダーがいた。
ジャケットにブーツという当たり前の格好だが、
バイクの取り回しが何だか危なっかしい。
車種はカワサキの250ニンジャで、
免許取って初めてのバイクか?という感じ。
でもまあ声をかける訳でもなく、
長岡ナンバーの彼女は俺と逆方向に走っていった。
俺は大町から鬼無里を抜けて帰るが30分ほど小雨が降ったりやんだり。
バイク汚れちゃったな。
しかし道中暑かった。
高速道路であっても普通に暑かった。
こんなにラフな格好だけど暑かった。
何度も走ってる定番ルートだから新鮮味もない200キロ。
体を動かさなきゃっていう義務感からバイクで走りに出たけど、
格好が格好だからスピード出す気にもなれず、
正直楽しくはない。
でも他にやりたい事がある訳でもないし、
まあ仕方ない。
真っ直ぐ帰宅はせずに日帰り温泉に寄って汗流して晩御飯食べて、
そろそろ夜9時なんで帰ろうかと思う。
帰宅したら即消灯。
やる事ないし見たいテレビもないし、
さっさと寝てしまおう。
あーあ、つまんねーの(-_-;)