風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.2.13(水) やり甲斐無い仕事

2013.2.13(水) やり甲斐無い仕事

仕事がいっぱいいっぱいなので、
しばらく夜7時までの1時間半の残業が続く事になった。
土曜日の休日出勤も決定。
多分3月いっぱい続きそう。
4月半ばまで続くかも?
残業手当てや休日出勤手当てが付くから、
俺はありがたい。
ただし、
それだけやってもまだ後回しにしなけりゃならない仕事がある。
後回しにしたからといって、
じゃあいつやるんだ?と言い続けている仕事が、
次から次に増えていってもう4ヶ月経ってる。
どうするんだ?いつやるんだ?
こんなんで新しい業務をいつ誰がやるんだ?
上の連中は末端の現場の現実など知らないで、
机上の理想ばかりを言う。
腹立たしさを越えて呆れるしかない。
仕事だからやるけど、
モチベーションは上がらない。
「どうやるか」じゃなくて「何をやらないか」でないと仕事なんて進まない。
やり甲斐無いねー(+_+)