風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.7.2(火) 雨かぁ……(-_-;)

2013.7.2(火) 雨かぁ……(-_-;)

金曜日の夜に北海道ツーリングに向けて旅立とうと目論んでるが、
準備は一切してない。
フェリーに空きがあるのは確認してるが、
予約は入れてない。
まあ会社から帰宅して一時間もあればロングツーリングの準備なんて出来るし、
予約せずにいきなり新潟港に行っても、
今の時期ならチケットはすぐ取れる。
でも天気が心配。
週間天気予報を見ると、
むこう一週間は長野も新潟も北海道も雨マークが結構ある。
どうせ無計画で勝手気ままな旅だから、
北海道ではホテルでも民宿でもネカフェでも泊まればいいし、
雨の中を無理して走る気はない。
でも出発日の金曜日の夜に長野と新潟で雨降ってたら嫌だなぁ……。
まあコレばかりはどうしようもないのだけど(-_-;)