風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2013.11.28(木) 歯の詰め物

2013.11.28(木) 歯の詰め物

先週・昨日と、
会社帰りに歯科医院に通ってる。
詰め物2箇所と被せ物1箇所が取れたから。
歯石を取りながら段階踏んで治療中なのだけど、
昨日詰めた仮の詰め物が夜アイスクリーム食べてたら取れた。
先週も詰めて3日目に取れたよな。
仮の詰め物だから仕方ないんだろうけど、
穴が大きいんで早いところなんとかしたい。
3箇所いずれも現在は虫歯になってないので痛いとか染みるとかって事はないのだけど、
食べカスがしょっちゅう引っ掛かるので不便で仕方ない。
詰め物がよく取れちゃう部分は銀で詰め物を作り直すので、
他の2箇所より時間も手間もかかる。
保険利かないけどセラミックはどうですか?って聞かれたけど、
高くて論外。
保険の利く銀でいいよ(´・ω・`)イイヨ