風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.1.25(月) 今夜も寒い

2016.1.25(月) 今夜も寒い

今夜零時の予想気温がマイナス5度。
03:00がマイナス8度。
明朝06:00がマイナス9度。
マイマス5度以下だと風呂場と台所の蛇口が凍るので、
今夜も暖房機具がフル稼動。
明け方だけでなく、宵の口からの長時間マイナス5度以下が続くので、
夜中に1回は起きて、ファンヒーターの延長ボタンを押さなければならない。
3時間で自動停止しちゃうファンヒーターだが、
停止45分前から15分毎にチャイムが鳴るから、その音でも目が覚めちゃう。
昨夜も3回起きた。
水道管の水抜は、寒いし、面倒臭いし、
残った水が凍っちゃいそうでイマイチ信用ならない。
一人暮らしで、電気の要らないストーブとファンヒーターと、
もうひとつファンヒーターと電気ストーブ使って寝るって、
どんだけー?
一戸建ては一人者には荷が重い。
なんだかなあ(´Д`)