風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.3.7(月) ロードサービス付いた

2016.3.7(月) ロードサービス付いた

バイクの任意保険。
前年と同じ条件で更新したら、
今まで付いてなかったロードサービスが付いてきた。
今までバイクの任意保険は運搬とか搬送とか無縁だったので、
間違いかと思って問い合わせたら、
昨年改正があってバイクでも事故や故障時の運搬とか搬送とか運転手の移動の手配とかのロードサービスが付くようになったんだと。
もう何年も前から最高級の20等級になっていて保険料も下がらなくて、
去年からバイクの保険料自体が上がったくらいだったので、
ロードサービスが付いてくるのはありがたい。
まあロードサービスを使う事故や故障が無いのが一番なのだが。