風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2016.3.12(?y) 舗恩?????栃竣

2016.3.12(土) バイク乗りとハスラー

親父の2周忌に合わせて三重県から帰省中の兄貴と、
兄貴が地元にいた頃の行きつけのスナックに行く。
兄貴は何年も前に酒の呑みすぎで体を壊していて、
今では酒を一滴も呑んでいない。
そんな仲で感じた事は、
俺がバイク乗りならば、
兄貴はハスラーなんだろうなっていう事。
バイクしかない俺みたいに、
多分兄貴にはビリヤードしかないんだろう。
大学生の頃からやっていたのは知っていたが、
自前の玉突き棒を持って三重県から関西に遠征に行ってるとは思わなかった。
今回の帰省でも、
いかにも玉突き棒が入ってるようなケースを持って帰ってきたが、
正直「わざわざ持って帰ってこなくてもなあ」って思った。
地元にビリヤードが出来る店は既に無く、
どこでするのかと聞いたら、
帰省の中日に長野市まで出て突くのと、
三重県に戻る道中の名古屋市内で突くのだそうだ。
ビリヤードにこれ程のこだわりがあるとは知らなかった。
あまりにも無趣味で、
仕事ばっかりの生活で心配していたが、
もう兄貴を無趣味とは言わないし、
ちょっと安心した。
俺もバイクしかないし、
分かる。
……ハスラーの兄貴にバイク乗りの弟、
といえば聞こえはいいが、
見た目は兄弟揃って無洒落で独身で彼女無しで、
名前負けしてるけどね。
┓( ̄∇ ̄;)┏