風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.1.11(水)中島みゆき「夜行」大好き

2017.1.11(水)中島みゆき「夜行」大好き

会社帰りに映画館で『中島みゆきConcert「一会」2015〜2016劇場版』観る。

同時上映:完全未公開
リハーサルドキュメンタリーも上映

2015年11月12日〜16年年2月11月に東京・大阪で計15公演が行われた「中島みゆきConcert『一会』2015〜2016」の模様を収録。
NHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌として広く知られる中島みゆきの新たな代表曲「麦の唄」など、新旧織り交ぜた20曲を圧巻の歌声で披露したコンサートの模様が大スクリーンに甦る。

……との事だが、
俺は「夜行」が聴き観れたのが一番だった
だって俺が持ってる同コンサートCDには「夜行」が収録されてないんだもの。
今宵は余韻に浸りながら居酒屋で呑んで食べて……もう22:00過ぎちゃったのに、2軒目に行っちゃうのだろう(笑)。
まあスナック・キャバクラといった「女の娘がいる店」には、今夜は行く気はないけどね。
(元々キャバクラなんか行かないけど)
静かなbarでバーボン呑みながら余韻に浸りたい……明日もフツーに仕事だけど(笑)。