風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.8.16(水)北海道ツーリング、まとめ

vagabonder19902017-08-16

2017.8.16(水)北海道ツーリング、まとめ

08/11金曜日
16:20出発
メーター337122kmくらい

約10分後に高速道路に入る。

長野新潟県境から新潟側上信越道で雨に降られ、
新井PAで雨ガッパ着る。

08/11金曜日
20:30くらい
新潟港着、乗船。

08/12土曜日
17:00くらい
苫小牧東港上陸
メーター337332kmくらい

08/12金曜日
18:20くらい
苫小牧市内ホテル着

08/13日曜日
09:45
苫小牧ホテル出発
メーター337362km

浦河と黄金道路経由。
二回カッパ着た。

08/13日曜日
18:15帯広駅前ホテル着
メーター37721km
今日1日で359km走る。
夜は帯広の花火だが、見ずに肉を食べる。

08/14月曜日
帯広ホテル発09:15

連泊なので荷物箱外して走る。
トムラウシとナイタイ高原。

08/14月曜日
17:30くらい
帯広のホテルに戻る。
メーター338004km
今日1日で284km走る。

夜は帯広の祭りで繁華街混んでいて晩飯に悩む。。

08/15火曜日
10:00帯広のホテルを出発。

出発してすぐに雨ガッパ着る。

新得町で地鶏のつけ汁の蕎麦。
狩勝峠は雲で何も見えず。
トマム駅は特急しか止まらない無人駅。
トマムリゾートしかないんじゃあないのか❓。

相変わらず狩勝樹海ロードは眠くなる。
夕張の道の駅で休憩し、メロン三昧。

石狩平野に入ると、帰りたくない気分がマックスに。

苫小牧千歳周辺を時間ぎりぎりまで遠回りして北海道らしいらしい景色を見て回る。

08/15火曜日
苫小牧東港
17:50
もう北海道を走れない。
メーター338291km
今日1日で287km走る。
18:30乗船

出港すると、苫小牧の街の灯が名残惜しい。
あの灯りは北海道……次に見るのは(涙)。

08/16水曜日
15:50くらいに、バイクで一番最初にフェリーを降りる。
18:30帰宅。
メーター338507km

北海道に三泊四日して
道内だけで965kmくらい走る。
実質1日あたり300kmちょっと走れた。
天気悪かったし、まあ、こんなもんでしょう。

泥だらけになった相棒に、今回も感謝。
洗車してやらないとな。

7月の北海道ツーリングの忘れ物を取りにいったみたいな感じだけど、
気持ちの充電、出来たかなあ(。-ω-)