風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2017.8.31(木)降らないじゃないか!!

2017.8.31(木)降らないじゃないか!!

長野県の北信地方の降水確率は20%だけど、
職場の長野市と自宅の市は夕方が傘マークだったから、
バイク通勤を断念したのに!
降らないじゃないか!!
バイクじゃあないから会社帰りに長野市で居酒屋寄ってる始末。
居酒屋なら自宅の近所にもあるのに、
長野市の繁華街の居酒屋に来てる。
居酒屋の後に真っ直ぐ帰れる訳もなく、
二晩続けて長野市の繁華街で酒呑んじゃうじゃあないか!!!
今夜は財布の中身が沢山なので、
電車あるうちに帰れるかは疑問。
でも、ほどほどて帰らなきゃあなあ……。
バイクだったら、
こんな葛藤も無いのになあ(´・ω・`)