風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.12.17(月)嫌な世の中

2018.12.17(月)嫌な世の中

正しい事を行う為には、
他者を犠牲にしても構わない
って奴は、
大概は他者を犠牲にする事が目的だったりする。
手段が目的になってる。
己の欲求を満たす為に他者を犠牲にする事が許されてきた甘えん坊なガキと、
甘えん坊のまま大人になってしまった世間知らず。
こんなの俺は認めない。
俺の知ってる社会も、
こんなの認められていない。
こんなの若い馬鹿者に限らない。
その若い馬鹿者の親からして、
甘えん坊のまま大人になって、
自分と同じ子供を育ててしまったのだろう。
手段が目的になってる訳ではなくて、
本気で
「正しい事を行う為には、
他者を犠牲にしても許される」
って思ってる世間知らずも、
同じだ。
お店で「買って買って」と駄々を捏ねるガキと変わらん。
俺は認めないし、
俺の知ってる社会でも認められていない。
でも、
そんなガキみたいな若い馬鹿者も、
いい歳した大人も、
結構いる。
この歳になるまで駄々を捏ねて通用してきたから、
己に疑問も持たない。
学習機能も使えない。
こんなのが結構いる。
嫌な世の中だ。