風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.12.20(木)Mac-Houseのイイ話

2018.12.20(木)Mac-Houseのイイ話

会社帰りにMac-HouseでGパン買う。
EDWINのウエスト40インチが欲しかったのだが置いてなくて、
40インチは3000円ちょっとくらいの買った事ないメーカーのしかなかったので、
面倒臭いからコイツに決めた。
裾直しを頼んで、
隣の店で晩飯食べてMac-Houseに戻ったら、
「汚れがあったので取り返えしようと思ったけど在庫がないので、
注文して後日お渡しします」と。
なので裾直しも手つかず。
言われなきゃ気がつかない程度の染みだか汚れだか。
「気にならないからコレで構わない」って言ったけど、
「そういう訳にはいきません」と。
店が家からも会社からもバイクじゃあないと行きにくい場所にあるんで、
後日雪降ったら来れない。
出直すの面倒臭いし。
「いやいやコレで構わないよ」と再度申したら、
横から上司らしいのが
「じゃあ2割返金いたします」と。
「じゃあそれもお断りしませんので(笑)それでいいですヨ」と俺。
600円ちょっと返金。
やっすいGパンが更に安くなる。
律儀だねえMac-House。
もう一足買ってやろうかとも思ったけど、
40インチが置いてないのでやめといた。
EDWINの40インチ注文したら取り寄せてくれるのかな?
だったらココで買おうかなあ?
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚