風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2018.12.31(月)大晦日

2018.12.31(月)大晦日

寝坊して、
三日ぶりに風呂入いる。
今年も県外の兄貴からおせち料理(三段)が届く。
職場のノルマなんだろうね。
バスで出かけて昼過ぎに長野駅前に降り立つ。
飲食店どこも混んでる。
三日ぶりの食事はいきなりステーキ、
で生ビール。
昼間からほろ酔い。
映画館を巡るが、
見たい作品なし。
飲み屋が開くまで何時間もある。
間が持たない。
ってか今夜やってる店なんて限られるがね。
電車乗って15:00すぎ帰宅。
天気いいな。
気温もマイナスじゃあなくて、
路面の雪が解けて乾いてる。
一部日影には雪が残ってるけど。
バイク乗れない事はない。
でも、
もう酔っ払ってるけど。
このままの天気が続けば、
三日後には問題なくバイク乗れるな。
途中家の近くのスーパーで大量の菓子と、
年越しの生鮮食品を買う。
ストーブ3機の給油して満タンにして、
夜。
一人、
やる事ないので、
笑ってはいけない見てる。
珍しく缶ビールと日本酒買ったので、
ボチボチ刺身と寿司を摘まもうかね。
終電で長野駅前に出て、
年越しでやってるバー行こうかなあ……。
缶ビールと日本酒飲んだら長野駅前まで行く根気はなくなるだろうなあ。
どうしよう、
まだ20:00前。
こんな9連休の三日目の大晦日