風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.1.5(土)詐欺メール

2019.1.5(土)詐欺メール

ケータイ会社からの偽物メールに反応してしまって、
ケータイ会社のIDとPWを入力してしまい、
カード情報入れる画面が出たところで偽物メールに気がつく。
直前にケータイのセキュリティー更新をしたので、
それ絡みでケータイ会社からメールが来たと勘違いしてしまった。
慌ててPW変更しようとしたら、
めったに使わないネットワーク暗証番号が違っていて、
ロックされてしまった。
午前0時でネットワーク暗証番号のロックは解かれるが、
暗証番号解らないままなら、
明日ケータイショップに行って暗証番号の再発行してもらう。
現状で乗っ取られるとかはスグにはないと思うが、
PWは変更しなきゃあな。
馬鹿な事してしまった。

追記。
午前零時でロックが解けたので、
再度試みて無事にネットワーク暗証番号もPWも変更出来た。
多分実害は出てない……と思う。