風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.1.23(水)ともよん♪の訃報

f:id:vagabonder1990:20190123194908j:plain

2019.1.23(水)ともよん♪の訃報


ともよん♪樣の御姉様、
ご連絡ありがとうございます。

私は長野県の風神と申します。

この度は御悔やみ申し上げます。

私はハンドルネームを「風神樣」として、
ブログを書いております。

ともよん♪樣とは、
互いに日記サイトの閉鎖や引っ越しを重ねながらも、
20年近く前から互いのブログにコメントを付け合うお付き合いをさせていただいておりました。

Yahoo!チャットでお話しをした事もございました。

私はバイクが好きなので、
ロングツーリングで連日旅日記を書いたりするのですが、
その連日全ての日記にコメントをしていただいた事もありました。

もう何年も前ですが、
「駐車場みたいなところでクルッと一回りするくらいなら、
私もバイクの後ろに乗れますか?(笑)」
みたいな事を言われた事もありました。

ともよん♪樣のブログで、
体調がよろしくない事は存じておりました。

12月11日の日記を最後に更新されておらず、
また私のブログへのコメントも12月10日の日記以降無くて、
ケータイへのメールも返信が無く心配しておりました。

ブログやe-mailやチャットといったインターネットだけの知り合いではありますが、
ともよん♪樣は私のブログを最も長く読んで下さった方であり、
また私もともよん♪樣のブログを最も長く読んでいた者の一人であると思っております。

この20年の間には私もいろいろ辛い事がありましたが、
ともよん♪樣に心配され励まされ勇気付けられた事の感謝の言葉は、
どれだけ書いても書ききれません。

通夜や葬儀に行く事は出来ませんが、
もし叶うなら、
添付ファイルのお花の画像をプリントアウトして、
御霊前の端の方でいいので生花の代わりに置いて頂ければ幸いです。

もう、ともよん♪様の新しい日記を読む事が出来ないのは寂しく悲しいですが、
今までのやりとりは私のブログには残っています。

私も忘れません。

重ね重ねお知らせいただきありがとうございます。

最後に、
風神樣が
「ともよん♪様、
今までありがとう」
って言ってたとお伝え下さい 。

(MC VAGABONDER 風神)

……というメールを返した(ブログ用に敬称は変えた)。

ともよん♪のケータイから、
ともよん♪の御姉様が、
ともよん♪の訃報を知らせてくれたから。

今、悲しくて、本当に泣いてる。

悲しくて泣いたのは、27年前にお袋が亡くなった時以来だ。

体が不自由で、持病もあって、治療する・するしないを悩んでいて、
しばらく音沙汰ないと心配してた末のいきなりの訃報に、
バイクで自分の命を粗末に扱う運転をする自覚が、
物凄く湧いてきてる。

承知でそういう運転してるはずなのに、
訃報を目にして
「彼女は……なのに!俺はどれだけ命を粗末に扱ってるんだ!」
っていう後悔の念みたいなのが、
物凄く湧いてる。

今、本当に涙が止まらない。