風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.6.26(水)バイク2台の夜走り

2019.6.26(水)バイク2台の夜走り

天気がいい夜。
出張続きでバイクに乗ってなかったので、
帰宅してからバイクで夜走りに出る。
ついでに晩飯も食べてこようかと。
峠にしようか迷ったが、
スピード出したりギヤチェンジをこまめにする気分ではないので、
まずは1号で高速道路2区間を位置往復。
1号は十日ぶりくらいに乗るのだが、
バッテリーは問題ないのに始動性が悪い。
押しがけすればエンジンはすぐかかる。
アイドリングが不安定なのは毎度の事だが、
始動性悪いのはエンジン内部の汚れかもしれない。
これも毎度の事。
前回給油した時に洗浄剤入れなかったからかもしれない。
給油の度に洗浄剤入れないと汚れちゃうって、
プラグかもしれないのだが、
バイク屋でプラグ交換頼んでたけど順番待ちのまま連絡ないんだよな。
バイク屋も忙しい時期だから忘れられてるかもな。
トバす気にならず走行車線だけを走って1時間ちょっとで帰宅。
2号に乗り替えて、
今度は高速道路の逆方向に2区間の1往復。
こちらも走行車線を普通に走る。
途中に晩御飯を食べられる店もなく、
コンビニで晩御飯買って、
1時間ちょっとで帰宅。
しばらく雨が続きそうなので、
来週末の北海道ツーリングまでバイクに乗れないかもしれない。
2号は半月以上乗らないかもしれないから、
ガソリン満タンにしてやる。
1号の始動性が悪いのが少し不安。
北海道ツーリングに洗浄剤持っていくのが面倒くさいが、
洗浄剤でなんとかなるなら持っていくしかないな。
プラグ交換は自分じゃあ出来ないので、
洗浄剤頼みなのは仕方ないが、
面倒くさいなあ……。