風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2019.9.27(金)ストレスは酒で解消

2019.9.27(金)ストレスは酒で解消

しょーもない会社のストレスは、
酒呑んで発散するしかない。
バイクに乗れないから、
酒しか選択肢が無い。
正確には「発散」じゃあなくて、
酒呑んで「忘れる」だけどね。
忘れさせてくれる程の接客をしてくれる店が、
俺の行きつけにあるかどうかは、
正直、疑問。
そんな中でも、
最大限に効能を発揮してくれそうな行きつけの店を、
食事しながら生ビール呑んで只今吟味中。
どこも一長一短だけど、
メールで探り入れて返信が無い店は、
今夜は行かない方がいいだろう。
そうなるとますます選択肢は狭まる。
こうなってくると、
もはや義務感。
義務感で外呑みしても、
なーんにもいい事ない。
このまま一軒めで帰るか、
「まーたこの店か」
「まーた風神ちゃんか」
という店に行くかの、
二者選択しかない。
目的のストレス発散とは程遠い。
駄目だノリが悪い。
帰ろうかなあ?。

……バイク乗れればなあ(TдT)