風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2020.1.30(金)二つ折ケータイで音楽を

2020.1.30(金)二つ折ケータイで音楽を

 

去年に機種変しようとして買ったけど使わなかったガラホの、

パソコンと繋がるのだけど音楽データが落とせない件だが、

CD~パソコン~microSDカード~ガラホという方法で、

ガラホで音楽を聴く事が出来た。

この使ってないガラホを、

出先で音楽を聴く為だけの再生専用器機としよう。

次はヘッドフォンだな。

Bluetoothのヘッドフォンがコンビニで買えるくらい当たり前に売ってるが、

高い。

ケータイ本体とは別に充電しなきゃあならないのも、

気をつかう事がメンドクセーから、

安い有線のヘッドフォンでいいや。

音質なんか問わないんだから、

なんなら片耳のイヤホンでも構わない。

社用車内ではCDで聴いてるんだが、

ガラホを車に繋げれば、

ガラホmicroSDの音楽が聴けるんだよな。

繋げるコードも買おう。

先日も書いたけど、

音楽はスマホにダウンロードしてBluetoothで聴く時代に、

俺は何やってんだろうね。

┐(;´ω`)┌ヤレヤレ

f:id:vagabonder1990:20200130210845j:plain