風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.1.6(水)バイク初乗り

2021.1.6(水)バイク初乗り

今日は1号バイクで通勤。
今年のバイク初乗り。
幹線道路の路面が湿気ってるのは、
朝の霜が凍結しないように塩カル撒いてるから。
しぶきが飛ばない程度の湿り気だからバイクは汚れない、
と思おう。
日中に完全に路面は乾いて日差しもあるから、
帰りの17:00頃は何の問題もないバイク通勤。
片道9,800km20分ちょっとだから、
バスや電車より、
やっぱりバイクだな。
寄り道もし放題だし、
しばらく寒波は来なければいいのに。
明日は半月ぶりに2号に乗ろうと思うんだが、
どうも天気が読めない。
雪が舞って路面が濡れたらバイク汚れるから、
バイク通勤したくない。
でも起きる時間も通勤時間も一時間違うからバイク通勤したし、
密の電車にも乗りたくないし、
マイナス2度くらいなら路面凍結しないしたいして寒くないし、
ああバイク通勤したい。