風神様のブログ

ガラホとノートPCで毎日日記書いてます。毎日♪愛車は30年以上乗り続け35万km以上走ってるバイク'88CBR250R。酒とバイクと中島みゆき(笑)で構成されてる独身50代のバイク乗りが、一期一会を大事に思って日記のコメントにレスする事を目的に、ウェブリブログ・グリー・ヤフーモバゲー・はてなブログ・SSブログで同じ内容の日記をupし続けてます。ブログ歴は20年くらいで、SNS並みに俺の生存確認アイテムになってます。二日以上日記がupされなかったら、バイクで事故ったとでも思って下さい。

2021.2.4(木)森

2021.2.4(木)森

元首相、
あの年齢になるまで言動の良し悪しを学習する事なく、
地位と権力に居続ける事が出来てるから、
今から学習する事なんか無理だろ。
学習して言動を改めるリスクを負って何かを得るんじゃあなくて、

理屈屁理屈並べて今この場さえ乗り切れば何とかなる、
という甘ったれた行動を選ぶ。
今までそれで通用してきたから、
今回もそれで乗り切るのが
「正しい行動である」
と思って疑わない。
義を説き範を垂れるべき年齢と立場の人間のする事じゃあない。
みっともなく、
哀れ。
アレを推してる人間も信用ならない。
口先ばっかでダブルスタンダードで、
「問題を解決する」のが目的じゃあなくて、
理屈屁理屈並べて「己が正しい」という事にルール上なるように心血を注ぐのに労力を費やす。
俺には、
一般社会を知らずに長年生きてこれた狭い社会の住人の上流階級の考えは理解不能
長く生きてきたのに、
あれじゃあなあ。
┐( ̄ヘ ̄)┌